ステージ上で音ゲーに関連したイベントが可能です。というか今回の目玉です。ライブハウスだぞ!
大会やったり、トークイベントやったり、基本的に常識の範囲で自由です。
我々もわかっていないことが多くあります。
まずはやってみたいことを運営に相談することをお勧めします。
運営も会場に掛け合って色々調整してきます。
という方も多いと思うのでこのページに出来る限りの情報をまとめます。
※現在会場と調整中です。詳細は変更になる可能性があります。
その場で参加者を募っての大会や開発者とバトルなど
LEDビジョンに天井カメラで撮った手元を映せる
PCに表示を切り替えてスコア表示などにも出来る
自団体の音ゲーの紹介
こだわりポイント、制作秘話
宣伝的なこともOK
マイク+PCなどで出来るため比較的手軽に出来る
自団体の音ゲーに収録されている楽曲をDJプレイ
自団体の音ゲーに収録されている楽曲のライブ演奏
ライブハウスなので当然機材は揃ってます
※生ドラムはフロアの音ゲーのプレーが困難になるため制限をする予定、やりたい場合は事前相談を。
基本はマイクとテーブルとHDMIケーブル(LEDビジョン出力用)を用意する予定です。
その他に必要なものは事前に申請シートに記入が必要です。
ライブハウスなのでライブで使うものは大体あります。
ステージ後方にはデカいモニター(LEDビジョン)があり、
HDMIに出力した映像
天井カメラの映像
のいずれかを移すことができます。
スイッチャーさんに事前に指示シートを出して切り替えてもらいます。
こちらも事前に指示シートを記入してスイッチャーさんに操作をしていただきます。
ステージイベントの流れを伝え、
「XXXしたら照明を赤く」とか、「開始は青系」とか
詳しく決められなければ、
「ここは盛り上がる」「ここで終わり」
といった指示でもいい感じにしてくれます。
B1Fの会場全体としてゲームセンターのような音量になる想定をしています。
当日イベントをやりながら調整になる部分があると思いますがあらかじめご了承ください。
やりたいイベントの内容はチーム内で相談をしておきましょう。
出展概要のフォームやディスコードでご相談ください。
参加/不参加やステージでやる内容を記入していただきます。
こちらの結果を元に、運営側で持ち時間とタイムスケジュールを決定します。
必要備品の確認や照明、映像等の会場側への指示など、
詳細の調整を行います。